WEB予約
アクセス

鍼灸てなに?

東洋医学のひとつで、脈診、腹診、舌診などで身体の状態を把握し、鍼や灸を使って崩れてしまった身体のバランスを整える治療法です。古代中国で発祥し約2,000年以上の歴史があります。

鍼はなぜ効くの?

ツボに刺した鍼刺激が自律神経系、免疫系などに作用して緊張を緩和し血液やリンパ液の代謝を亢進させ自己治癒力をアップさせる働きがあると考えられています。

お灸はなぜ効くの?

ツボに熱刺激を与えることで血行が良くなり血管内の免疫物質を分泌したり、造血作用が促進され身体機能が改善され抵抗力向上などの効果があります。

具体的な治療法は?

人の身体にある※1ツボに鍼やお灸で刺激を与え、本来人が持っている、免疫力や自己治癒力を高めます。
※1:ツボは体に約360以上あります。

鍼は痛いの?

鍼は痛い、怖いと思われがちですが、鍼の太さは0.2mm程と細く痛みをほとんど感じません。美容鍼ではさらに細い0.14~0.18mmを使用します。もちろん、痛みを感じる個人差はあります。

お灸は熱いの?

お灸は熱い、痕が残るのではと、子供の頃のお灸をすえる!?イメージがありますが、患者さんの熱の感じ方を確認しながら施術しますので、ご安心ください。熱さを気持ち良く感じていただき、痕が残らないようにします。

鍼お灸の副作用は?

鍼やお灸の施術後、だるくなったり熱っぽくなることがありますが、身体を休めることで回復します。
体調によっても副作用が起こることがありますので、極度の疲労がある時や空腹時、飲食後直ぐの施術は避けましょう。

鍼灸施術時の服装は?

リラックス出来る服装でおいでください。着替えをお持ちいただいても大丈夫です。女性用の治療着(無料)を準備しています。

施術前の注意は?

お食事は、施術30分前までにお済ませください。

健康保険は使えますか?

使えません。自由診療になります。

施術の費用は医療費として医療費控除できるの?

鍼、お灸の治療は医療費控除の対象となります
*治療目的ではない美容鍼は対象外

浦安市の鍼灸費用の助成が受けられるの?

浦安市はり、きゅう、マッサージ等施設利用券をご使用いただけます。
一回の施術料から、
高齢者福祉課発行分は、800円
障がい福祉課発行分は、1,000円
割引させていただきます

施術のご予約は?

完全予約制のため、予約画面より施術希望の一日前までにご予約ください。返信メールにてご予約完了となります。施術後に次回のご予約も出来ます。
電話でのご予約は、047-351-7507へお願いします。
不在の場合は、留守番電話に伝言を入れていただければ、折り返しご連絡いたします。

WHO(世界保健機構)が有効性を認めた疾患は?

運動器系:関節炎、リウマチ、肩こり、腰痛,腱鞘炎etc
神経系:頭痛,めまい,神経痛,自律神経失調,etc
循環器系:動悸,息切れ,高血圧症,低血圧症,動脈硬化,erc
呼吸器系・消化器系:喘息,気管支炎,便秘,,下痢,胃炎,,etc
代謝内分泌系:貧血,痛風,糖尿病,etc
婦人科系・泌尿器系:生理痛,月経不順,更年期障害,冷え,etc
耳鼻咽喉科系:中耳炎,耳鳴り,難聴,メニエル氏病,鼻出血,鼻炎,etc
眼科系:眼精疲労,仮性近視,結膜炎,疲れ目,かすみ目,ものもらい
小児科系:小児神経症(夜泣き,かんむし,夜驚,etc)小児喘息,etc

PAGE TOP